親と子と科学と学習

おんがくおわらいまんがだいすき、サブカルくそおたく主婦による娘と愉快な仲間たちのお話

こぞってステマ

前回更新から気付けば約一年半。気付けば娘も来週で3歳。

ごぶさたしております、チャムです。

 

今後は割とコンスタントに更新できる!・・・はず!

何故なら強力なアイテムを遂に入手したからです。

 

f:id:cash-from-chaos:20171214223638p:plain

 

raytrektabを手に入れた人は大体ステマに走る。

多分に漏れず私もです。

 

いやこれ良いよ!!!マジで!!!

特にお絵描きとか落書きとかしたいけどPC立ち上げんのだるいわー、なライトおたく主婦(自分)にはうってつけだった!!!

艦これもできるしな!!!!!遠征捗る!!!

 

・・・

・・・

 

板タブは持ってるんですが

使っても使っても全く慣れなくて、液タブにはずっと憧れてたのです。

でも高いし・・・

いろいろ調べる中で、中華製やらと一緒に発見したのがraytrektabでした。

中華液タブも良さげではあったけど、サポートとかちょっと不安だったので候補からは外し。

 

で、raytrektab。

サイズは8インチで、元々持ってるレノボmiix 2 8よりももうちょい小さいですがそこまで私は気にならず。

(学校も版画科で小さい画面に細々描くの好きだったし)

 

しかし唯一気になった点は、画面の反射が凄い。

元からフィルムは貼ってあったらしいんですが、まあ反射する反射する。

あとやっぱりペンが滑る。

なのでアマゾンでもおすすめに出てた「書き味向上ペーパーライクフィルム」も後から購入

 

 

昨日ようやく届いたので貼ってみましたらば

違う。

全然違う。

紙だわこれ。

ちょっと粗めのコピー用紙に描いてるわこれ。

 

初体験なもので、フィルム一枚でこんなに感動するかという感じですがほんとに感動しました・・・。

そりゃ書き味向上するわ・・・

 

ただ、ちょっと工夫というか

ペーパーライクフィルムを貼る前はエラストマー芯を使ってたんですが

貼った後も同じ芯だと引っ掛かりが強過ぎちゃって逆に描きづらいな、と思ったので

標準の黒い芯に替えたらちょうど良い塩梅になりました。

 あ、クリスタは同梱されてるやつじゃなくて前から使ってるPRO入れました!

 

今後もカスタマイズしながらどんどこ使ってやろうと思います。

購入してから数日、夫にも

「それ気に入ってるねえ、ずっと持って」

と言われつつ。